人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーンズ関連プロ野球、スポーツ、社会評論。


by koiti60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(4020)満員御礼、真っ赤に染まったマリンでサヨナラ勝ち。

All For CHIBA デー、さよなら勝利で満員のファンは大喜びでした。7日QVCマリンF、ロッテ4X-3オリックス。ロッテは9回清田が1死2、3塁からセンター前へサヨナラタイムリーでした。

このところタイミングが全く取れず、不調の極みだった清田がやや復調気味にしろ中軸3番復帰は無いだろ!。。と不安、心配だったのだが。蓋を開けて見れば、今日は清田さまさま、清田で勝っちゃいました。どうも、どうも。過小評価でごめんなさい。(笑い)。

満員御礼のマリンでは中々勝てないロッテである。去年は調べて見たら、2勝4敗でした。(苦笑)。伊東さんも随分気にしていたみたい。今年は今日の勝利で2勝1敗。このまま勝ち続けましょう。

今日も先行されて苦しい展開でしたが、相手にミスも重なり7回2-2に追いつく。併し、繋いだ松永、内で8回表何と1失点。。で再び2-3でリードを許す。負けか?。。と頭によぎる、小生。

併し、清田の8回見事な狙い打ち右ソロで3-3の同点になっちゃうのですからね。素晴らしい読みとパワーでのソロでした。

こうなれば、流れもやってくる。9回変った平野から四球、平野の犠打処理ミス、バントとロッテは1死2、3塁。そして、気迫の清田がセンター前にサヨナラ打を打つのでした。

シーソーゲームの今日を勝てて本当に良かった。今日負けていれば、ズルズルとチームが行っちゃう可能性だってありましたよ。そして、明日の大嶺祐太ですよね。ラストチャンスの先発登板(伊東さん)ですよ。気迫の投球が出来るだろうか。
(16/5/7)

******************************************

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
by koiti60 | 2016-05-07 20:24 | マリーンズandスポーツ