人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーンズ関連プロ野球、スポーツ、社会評論。


by koiti60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(4019)15得点の翌日、完封負け。でも、唐川の変身は大収穫。

15得点の翌日、ホーム・マリンでロッテは完封負けでした。(苦笑)。6日小雨降り続くマリンF、ロッテ0-5オリックス。

オリックスの復調完封マシン、になりつつある金子を打てませんでした。前半は兎も角、5回以降は制球不安定の金子にチャンスは作りながら、タイムリーが出ませんでしたね。

Tー岡田に守備のビッグプレーが出たり、ロッテ打者の強い当たりが野手正面&投手のグラブに入っちゃったり。。でツキも運もロッテに味方せず、の負け試合。ま、こんな試合もありますよね。

収穫は唐川の今日の投球内容。これが、あの、唐川か?!の超変身ぶり。(笑い)。ストレートが去年とはキレ、伸びが全く別人の唐川君でした。球速も146K楽々のピッチング。。10K程のUPですよ、信じられます?!。見ていて、投球の力強さに驚くばかり。

T-岡田に変化球を上手く打たれたり、で7回88球2失点。ふくらはぎが攣ってしまい降板したが、十二分の合格点。伊東さんも絶賛しているようですよ。今後、先発の中で、それも主力でやってくれそう。。と思いました。期待して大丈夫、と申し上げて置く。

ま、8回繋いだ藤岡の独り相撲、制球バラバラ、モレル2ランなど3失点には呆れましたが。併し、こちらは、便利使いされての疲労かしら。。とかなり心配。

一方、今日の繋がらない情けない打線の中でマルチの加藤翔平を褒めたい。積極的な走塁で単打の当たりを2塁打にしましたしね。核弾頭中村奨吾は今日はノーヒット、同じく打てなかったデスパ、ナバーロと共に明日に期待しましょう。期待は変わらない。

そして、明日は先発スタンリッジに勝ち星を付け、チームのムードを上げて行きたい大事な試合になりました。如何なるでしょうか。
(16/5/6)


******************************************

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
by koiti60 | 2016-05-06 22:47 | マリーンズandスポーツ