人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーンズ関連プロ野球、スポーツ、社会評論。


by koiti60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(3217)中村家国ロッテ球団社長退任挨拶。

今日の球団納会で中村家国社長が退任のご挨拶。瀬戸山さんの突然の辞表のあと、12年、13年とロッテ球団を率いて来ていたのだった。

観客動員数はドカンと下がったし、12年は成績も振るわずロッテはどうなっちゃうの!とファンは心配したものでした。それが、観客数も今季底打ちして増加に転じたし、Aクラスを確保してCSを戦い、仙台まで行ったのである。あの、補強は伊東さんだけ!という戦力で。(苦笑)。

海千山千のこの業界にあって、門外漢の中村さん、良くやったのじゃないか。「3年ぶりのAクラス入りを果たし非常によくやってくれた。球団の業績も去年より良くなる。健全経営と人気のある強いチームを作ることの達成へ一歩、近づいていると思う」。との挨拶だったようです。

そして、期末の積極補強に繋がるのである。今季は伊東監督のリーダーシップ、選手の使い方が本当に良かった。。と思うが、中村さんも頑張ってくれました。ご苦労さま。

優勝を狙える戦力が整った、と伊東さんも意欲的なコメントを出しています。新社長も決まり、来季が楽しみなロッテである。
(13/12/27)
******************************************

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
by koiti60 | 2013-12-27 22:14 | マリーンズandスポーツ