人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーンズ関連プロ野球、スポーツ、社会評論。


by koiti60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(235)森田あゆみ、テニス、全日本選手権を制する。

19日、有明テニスの森。4-6 6-4 6-3で米村知子を降す。
中学を卒業、天才と呼ばれ最年少プロとなった森田あゆみが堂々と
タイトルを勝取った。15歳8ヶ月のタイトル獲得は歴代3番目の若さ
という。

NHK TVでの視聴だったんだけど、感心した。ま、テニスは良くみてる方
でないけれどこの若さで、パワー、攻撃力、精神面の強さを強く感じました。

第一セットを取られ、第二セットも1-4とリードされてからの逆転だった。
最終セットもパワーが違いましたね。将来は洋々では無いかと思いました。

テニスは本物のメジャースポーツです。伊達公子以来の大物に成長
出来るんだろうか。杉山愛を育てた丸山淳一コーチの指導を受けて
いるんだがその役割は、はなはだ重いですね。

将来世界のトップ10でやって行きたい、、と森田は言っている。
期待は膨らむばかりですね。順調に育って貰いたいと祈るばかりだ。

ゴルフやプロ野球ばかり見ていると、金銭感覚が麻痺しちゃう。
全日本選手権はメジャートーナメントじゃないけど、でも優勝賞金225万円
は安すぎるよ。有力選手もこれじゃ益々出ないな。増やしてあげて!。
タイトルがタイトルなんだから。
(5/11/19)
by koiti60 | 2005-11-19 18:36 | マリーンズandスポーツ