人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーンズ関連プロ野球、スポーツ、社会評論。


by koiti60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(4023)好投の石川、柳田の1発2ランに沈む。

良い試合だったのですけどね、接戦を勝てませんでした。10日ヤフオク、ロッテ1-2ソフトバンク。バンデンハークにデビュー14連勝の新記録を作らせちゃいました。SBは7連勝。

バンデンをじっくりと初回から見ていたのだが。球威も抜群、緩急も使い、制球も悪く無い、こんな投手、如何したら打てるの?!と言った感じ。(苦笑)。

5回まで手も足も出ず、パーフェクト。ノーノーやられちゃうんじゃないの。。と思うほどの経過。

一方、石川も素晴らしい出来で5回まで完封。集中力も感じられ、投球にキレ、緩急、制球も纏まっていましたよ。0-0でどちらが先に点を取るか。。の勝負。

点を取られたのは石川だった。6回1死、今宮にヒットを打たれ、柳田に外角の142Kストレートがやや中に入ってフルスイング、ファールになってくれ。。と祈る気持ちで見ていたがレフトポール直撃!の2ランで試合が決着。ファールになっていれば、と本当にがっかり。運もSB。

ロッテは7回先頭大地のヒットでの初チャンスに清田の三直、ダブルプレーで得点出来ず。8回も井口のタイムリーで1点差に追いすがる。。も、そこまででした。田村に代打も出さないしね。何なの?。

さて、1、2位対決の初戦、ツキも無く落としてしまいました。助っ人のデスパ、ナバーロのお二人は6打数無安打4三振だった。特にこの所のナバーロには失望しかありません。打率も・196、田村を下回っちゃいました。(苦笑)。もう、外してくれ!と思っている。

石川は気の毒でしたね。今回8回投げ切ったので規定投球回をクリア出来た筈。防御率は1・49でパ投手第一位になりますよ。石川、スタンでパ防御率1、2位がロッテ。打線も頑張って援護して上げなくちゃね。

明日、明日、なのだが、二木は如何でしょうか。
(16/5/10)

******************************************

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
by koiti60 | 2016-05-10 21:25 | マリーンズandスポーツ